@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノノノのボーイ

https://youtu.be/C6NAcH-wQDo @天音 #エイミーワインハウス 人は声、それが一番大事 結局もう聞けないのだなとそう悟ったとき、ほんとのあなたをわかったと感じた事を思い出す。吐き出すように、絞り出すような、呆れたような願うような、あの声が、僕にと…

good luck charm

https://youtu.be/dgdvZw9lpPg @天音 瓦礫に雨は明日は止む。知っているから傘に濡れてやり過ごすんだ。いい知らせが悪い予感を払う?天国の音、頭ん中で。秘密を持つのは悪いこと?君の存在証明は紙切れなんかじゃなくて、話したこと泣いたこと笑ったこと。…

青梅の春

youtu.be/_E39iPIUY8c @天音 ❌#ロスインディオスタバハラス 好き勝手やることをやめた君は、僕に気付いて見つめて、ふっと目を逸らして川へ行くと言ったんだ。おしゃべりの好きな君との一番楽しい話はもし僕らが別の会い方をしてたらなぁと苦しい現実から逃…

べラ、チャック、デイヴ

@天音 #ビートルズ #64歳になっても 歳をとったらどうなってしまう?若き自分の御伽噺 この歌の最後のバースは「だから今ちゃんと言葉で僕に伝えてね、愛してると」あの頃、自分たちの幸せは測れなくて見えなくてボードビルの楽しげな雰囲気で彩った遥か未…

共感主義者へ

@天音 #アステア #ヘップバーン #スワンダフル wonderful marvelous paradise 嬉しい言葉に耳くすぐられ、頭も体も緩やかになる。ヘップバーンが歌えて踊れるなんて、見たこともない君に今日は教えよう。ユーラブミーじゃなくてケアフォーミー。愛はやさし…

でもまだ四時半

@天音 #佐野元春 #フィルムノーダメージ 立川シネマ2であの頃のような大音量を浴びながら“コレは僕の青春そのもの、そして弔いだ”と。悲しくはない、自己憐憫でもない。“愛することさえ分わけ合えれば”そんなふうに生きてきたんだ。生活といううすのろ、大…

ザットルビーアディ

@天音 #ドンマクリーン #アメリカンパイ ずっと長い間柄のこだわりがあって、強張りがあって、どうしてもわだかまってる。不意に口をついた歌がお互いのかたい心を緩くする。そんな瞬間を見たんだ。歌の歌詞は謎解きのようで意味がないようで、不吉で懐かし…

繰り返すのはただlonely play

@天音 #マイケルフランクス #アントニオの歌 とてもよく知っていると思っていたのに、ああ、こんな口癖。ある時、突然。とても心地よく感じていたのに、こんな思いを、秘密めいた言葉で表していたんだと、思い知る。全てが終わったわけじゃない。歌おう長い…

sign of the tyms

@天音 #ティモシーシュミット #ソーマッチインラブ そして欲しいのは愛だけ。愛はこんな風に現れる、眼差しや、うなずきや、手の動き。言葉は歌う様に抑揚がついていて、半分は意味がなくてもいい。だけどたくさん発すればいい。君が僕と同じだと、伝えてく…