@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

yurinaaia/東京フラッシュ

@天音 youtu.be/qfXC5M_wUm0 55インチ有機ELでyurinasia のダンスをYouTubeで。邦楽のあれこれも随分馴染んだのはこれのおかげもある。まあ、ダンスの何たるかなんて、知らないけどなんて快感、ああ自由。Vaundyも中村佳穂も、歌の解釈軽々超えて、新しい表…

おもかげ

@天国の音楽https://youtu.be/Z2Z9V-4DMGw 悲しみが見えすぎた僕らが、頑張っても満たされないのは、心を埋めてゼロ、スタートに戻ることが目標だから。リア充のあの人達とは違う、彼らは足していくだけ、経験を全て。愛で満ちていこう。鼓動で踊ろう。唯一…

Vaundy/踊り子

@天国の音楽https://youtu.be/XuXlhJbHjo0 夢うつつで愛の歌?愛に群れ、愛に囚われ愛に見放される。もう愛なんて懲り懲りなんだけど。優れた表現者は若くして老生しているものだけどVaundyの静かな達観ぶりはなんだろう。彼の天才性を証明しても僕の人生は…

ジョンレノン/マザー

@天国の音楽 youtu.be/sPYsMM1FvXs ジョンの♪マザー を思い出した様に歌う。まるで息吐くそのままみたいなメロディは、ホントにココロの底から湧き上がっできたんだろうな、歌いやすいんだ。ロック者よ、俺らの最大最古の問題は、親との「あいだ」の事だった…

ビーチボーイズ/素敵じゃないか

@天国の音楽 https://youtu.be/h6IHatVMpJY 「その時思い出は全部、消えて仕舞えばいいのにな」命かけてと愛した人もそのうちいつかは消えてしまうとわかっているから、今みる笑顔が愛おしいのかな。『ひだまりの彼女』は♪素敵じゃないか を一番理解してる…

ワーイズオーバー/ジョンレノン

#天国の音楽 youtu.be/flA5ndOyZbI ホテルのラウンジで♪戦争は終わった 僕らの必修科目のジョンレノンは、消費され、使いまわされクタクタな雑巾のようになってる。オルゴールのメロディ、バッビートなんかない。天国のジョンならなんて言う?と、思うけど、…

スピッツ/冷たい頰

#天国の音楽 youtu.be/QzJ_QUc-ygk 🎶 あなたのことを→子供みたいな→諦めかけた→さよなら僕の、、、繰り返すAメロは言葉を変えて、混乱しながら、研ぎ澄まされていくよな、鋭角に飛び込んでくる言葉は思い出の接点を呼び覚ますけど、途切れれば何にもない。歌…