@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奇妙礼太郎くん

寄る辺なき道を歩くわけ>KERENMIfe.奇妙礼太郎>ひとつになりたい> https://youtu.be/psdLMDPOWpY町は静か。奇妙礼太郎くんの届ける唄は、自分の中で育ってく感じがあって、今でも時々🎶誰かの彼女にぃ とか 🎶わかりあったらぁさよなぁーら なんて口ずさんだりし…

リーコニッツ

寄る辺なき道を歩くわけ>リーコニッツ>メモリーズオブユー> https://youtu.be/Nupd9-Jn0Jg若き日 貧しさに打ちひしがれたり、横恋慕の様な苦しい恋にやぶれたり、才能ある友への嫉妬を見ないように誤魔化し落ち込んだりした時僕はジャズ喫茶に籠った美味いと…

星野源

寄る辺なき道を歩くわけ>星野源>うちで踊ろう> https://youtu.be/b4DeMn_TtF4星野源は今最も信頼に値する表現者で、歌でも役者でもコメディアンとしても(ふざけた)文筆家としても、その、深ぁく掘り下げなくても「わかっちゃう」よな人で、でも。ちょっと…

イライザ

寄る辺なき道を歩くわけ>池田エライザ>Sweet Memories> https://youtu.be/qfpqLm5suyE「もう二度と、以前の生活には戻れない。人とリアルで会うことが、今までよりずっと重大なイベントになる。世界中の文化や風習、習慣がかわってしまうでしょう」やれやれ…

ストーンズ

寄る辺なき道を歩くわけ>ローリングストーンズ>無情の世界> https://youtu.be/N7pZgQepXfA私の小さな小部屋の中で、世界がかしいで見える今。あんなに間抜けに思えていた音楽を聴くこと。正直言ってなーんにも感じなくなっていたのだよ、ベイビージェーン。…

ビルウイザース

寄る辺なき道を歩くわけ>ビル・ウイザース>リーンオンミー> https://youtu.be/gOZgo8gMIoM今あることがもっと悪くなっていく。もう、あさをむかえることがこわいんだ。いつまでか、わからない。ぼくはどんどん、沈んでいく。出来の悪いディストピア小説に中…