@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルカルフォルニア/藤井風

https://youtu.be/6LCe9tapFzU #天音 映画シャンチーで”敵に反撃するのにいきなり歌い不意を突く“曲とされてたが、知った上でのアイロニーに笑った♪ビーストは何度突いても倒れない わかっているのは風、藤井。鍵盤がどっかいっちゃう勢いに、終わりの終わり…

ヨルシカ/言って

https://youtu.be/F64yFFnZfkI@天音 あの人の不在を証明できないように、僕のつぐんだ言葉の真意も誰にもわからない。別れのないさよなら、サヨナラのない別れ。散った花びらのように、何処へ行ったのか、誰も知らない。君は喜んでいた。僕は考えないで話し…

山口百恵/クレイジーラブ

https://youtu.be/3ZVnD4i2Dgk @天音 例えばそれがM.J.でも古い時計でも誰かが勧めるカクテルでも、凝り始めたらどんどん重くなってく。嗜癖、幸せと裏腹。ブルーズを思いだそう。ブルーズは錨、今ここに留まって、自分という謎を解こう。あの歌姫がブレイ…

宇多田ヒカル/誰にも言わない

https://youtu.be/AEwXeQSz09Q広い部屋の大きな傘のうちにいて、外の人をみていた。連中は濡れていて、すぐ後ろは崖。あなたは微笑んでいるような、上気しているな不思議な顔で彼や彼女を見ていた。あなたは歌う。1人で生きるより、永遠に傷つきたい。すぐに…

宵闇にひとり

youtu.be/lefSlfXOG04 @天音 人のために、自分のために 忙しく手足を使い彼方此方 でもふと夜中に目が覚めたら、誰からもスナップされない今に気づいたら 達郎のスキャットが解き放つから、この小さく固いココロが、投げつけられるほどの質量があればと、声…