@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

繰り返すのはただlonely play

@天音 #マイケルフランクス #アントニオの歌 とてもよく知っていると思っていたのに、ああ、こんな口癖。ある時、突然。とても心地よく感じていたのに、こんな思いを、秘密めいた言葉で表していたんだと、思い知る。全てが終わったわけじゃない。歌おう長い間忘れていた歌。そして音楽が流れるように生きなおそう(マイケルフランクスのこの歌で🎶But sing the Songのところはド ソ# シ というハッとするような三音の響き。歌詞もここで、故人への想いが決意に変わるというふるえる展開。時を超えてわかる事もある)

https://youtu.be/-WJgsE_Dv5U

f:id:sojoji:20210704011147j:image