@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

ザットルビーアディ

@天音 #ドンマクリーン #アメリカンパイ ずっと長い間柄のこだわりがあって、強張りがあって、どうしてもわだかまってる。不意に口をついた歌がお互いのかたい心を緩くする。そんな瞬間を見たんだ。歌の歌詞は謎解きのようで意味がないようで、不吉で懐かしくて悲しくて。バイバイと繰り返すんだ。(アメリカ映画の曲の使い方にはいつも感心というか、唸る。トリビア?歌詞だけじゃないその歌の愛された歴史も含めて、その人や状況を深く理解させるように使ってくる。MCUブラックウィドウ 🎶今日が私の死ぬ日 深くため息ついたんだ)

https://youtu.be/EaNCl4Pr4L0

f:id:sojoji:20210709010758p:image