@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

たまにゃ吐き出そう

@天音 #フジファブリック #茜色の夕陽 いい音楽は、どっか連れてってくれる。それは遠くじゃなくても。川辺を歩きながら、志村君のあの歌が歩幅にあってくる。ちょっと緩い感じ。大粒の涙や東京の空、夏が終わる時の感じ、あれやこれや歌詞なんかごっちゃごちゃになりながらそれでも悪くない気持ち

(志村君のこの声のまっすぐ胸にきてストンと落ちる感じはなんだろう。今こうやって聴くと音と声が計算されれてるのか偶然なのかこれしかないくらい噛み合っていて。残念だなんて言わない。こうして素晴らしい音楽を残してくれて、今も聴けるんだから。ありがとうとしか言わない)

https://youtu.be/vYo-hpzuS2c

民生の伝説だよ

https://youtu.be/TLUrLfrnpNE

f:id:sojoji:20210625014215j:image