@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

電話するよ

@天音 #マービンゲイ #愛のゆくえ メジャー、マイナー、7thの響胸に抱えてあのレコードの季節 そう、僕ら悲しみも喜びも、マーヴィンの唄とかいくぐってきた。それは経験、音楽に自分を写して織り込んできたんだ。誰彼と繋がりたいとき、この親しげで高貴な調べが鳴るんだ。いつも何時迄もそうなんだ(LPの裏ジャケットには霙の様な雪にうたれる?マーヴィン 。だけど僕にとってこの音楽は夏の深くぼやけた青空のよう。歌も楽器も"隅から隅まで"僕の血に肉に)

https://youtu.be/KDK7TiEiMOI
f:id:sojoji:20210627020817j:plain