@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

サザンの日々

寄る辺なき道を走るわけ>サザンオールスターズ>忘れ時のレイドバック> https://youtu.be/vob6KqjX8wA

 


今日三十年来の腐れ縁友人のお見舞いに病室行ったら、iPadからサザン、お前もか。

 


年末最大のニュースは、これまでAppleミュージックなんかで聴けなかったサザンの曲が聴けるようになった事。そんでもって俺ちゃん的によだれが出そうなのは、初期のアルバム未収録シングルが指一本で、どこだろうが再生できる事。最愛の♩ジャズマン 最高な♩Hey!Ryudo!のシングルバージジョン、これ、これ。

 


で、俺ちゃんたち前後の世代はね、好いた惚れたのみならず、人と自分の慰みや思いやりみたいなんのスタイル、桑田さんの歌詞が刷り込まれちゃってんのね、良し悪しあんけど。

 


その昔、かの昔。集団で広島に旅行に行って、町の銭湯に入ったんだよな。そんでもって男湯、女湯で♩忘れ時のレイドバック を掛け合いで歌ったんだよな。よくつまみだされなかったもんだけど、なんか、全てがうまいこと言ってたんだろな、忘れてたけど。楽しい日々だったな。

f:id:sojoji:20191220201210p:image