@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

約束の

寄る辺なき道を走るわけ>ホーボーキングバンド>約束の橋> https://youtu.be/-ayez3hgJUQ

(夜中にふと目が覚めてシリーズ)
🎶今までの君は間違いじゃない
これからの君は間違いじゃない

君のためなら七色の橋をつくり
河を渡ろう

半径3メートルの、狭い世界での刺激に生きている僕の記憶にひっかかってたことば

「約束の橋に、救われたって生き方」 
ああそれは僕だ、そして君もそうだったんだろうことに気恥ずかしくも、エールを送る。珍しく、いじらしい僕の声を、まるでスカパラホーンズが放つみたいな、まっすぐな意思の音で、届けばいい。

先人たちの、イディオムに溢れたロックンロールの寓話。君の歌、僕の歌。佐野元春とホーボーキングバンドに、触れたことへの喜びと誇り。夜中に叫びたい気持ちなんだ。今。