@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >マイルスデイビス>死刑台のエレベーターのテーマ

C-Style >マイルスデイビス>死刑台のエレベーターのテーマ>https://youtu.be/PW-SxgZViuk

 


年末のTVをザッピング。なんかこの話、知ってる。「これは観なきゃいけないぞ」って、村上春樹の納屋を焼く、を韓国で映画化したburningって映画。

 


2月公開。なぜかそのダイジェストをNHK が先行放送。ネタバレになるよね。みんなのシネマレビューみたく、表示、半透明にできないから、語らない。ただ「映画史に残る、、、」とか「これこそ”映画”でしか出来ない、、、」とか、陳腐だな、そんなこと、こんなこと。

 


映画って面白いもんで、作り手が意図してもしなくてもいろんな要素、情報をみることができる。そんでマイルス。もちろん元ネタのあの映画のムードも入って、聴かせるシーンは忘れらんない。今の今の世界を、映る人のこと、わかりすぎるくらいわかるんだ。だから、、、(続きは映画館で観たのちに)

f:id:sojoji:20181230021112j:image