@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >ボブシーガー>アゲンストザウインドゥ

C-Style >ボブシーガー>アゲンストザウインドゥ>https://youtu.be/0pudeNDeeiM

最近、知人たちに「印象が変わった」と言われた。それは自分でも思い当たる事で、なにか脱力してる様な感じはある。

ボブシーガー。生ギターのストロークと、ピアノが響くロックンロール。ダブルドラムに、サックスと、渋く絞り出す声。あいつが好きな、あのミュージシャンを思わせる”アメリカ”でしかない音楽。僕は昔から、一人で聴いてきた(あんまり有名じゃないしね、僕のまわりじゃ、少なくとも)

この歌は 青春の蹉跌 と、まだ自分の あがなう力を信じたいって歌なんだと思うんだけど、歳くって、こんな、今の姿以外のナニモンでもないなぁ、と思いながら噛みしめるなんて、昔は、思わざりけりだよ、まったく。

脱力、が、悪い事じゃない事、わかっている。どうして、そうなったかも。でも、人には言わない、それでいい。風を感じて、風に吹かれて、逆らって、それで、いいんだ。

ライブ
https://youtu.be/nhMfd-NhCeo