@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

ガーディアンズオブギャラクシー

寄る辺なき道を走るわけ>ガーディアンズオブギャラクシー>親父の歌>https://youtu.be/_1gtbfuZaHg

 


思うとこあってアベンジャーズ関連の映画を全部観ている。それで、GOTG 2作にやられた感じ。知らない人に説明も無粋だけどつまり、80年代に地球からさらわれた主人公が今もウオークマンで母親の形見のポップス自作テープを未だに聴いてるって設定。

 


つまりこれは自分ベストテープをシコシコ作ってきた挙句、こんな風に千回もネットに駄文を書いてる私にはたまらない。

 


もちろんSWやSTなんかのスペースオペラで育った(ていうか、それの元ネタのコミックの映画版なんだから)私のそのほかに見知ってきた事ほとんど全て、いや思い当たる事全てが、てんこ盛りなんだから、えっ、何がって?ナイトライダーとかスタローンとか、マルクスブラザースだよ。たまらない。

 


2019年、こんな風に“楽しいこと“過去の思い出につながるなんて、そんな商品を消費してるなんて、教えてやりたい。昔の自分に オマエ今聴いてるキャットスティーブンスの親父の歌で、35年後泣いたりすんだよ、なんてね。

f:id:sojoji:20190719163052p:image