@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >斉藤哲夫>されど私の人生

C-Style >斉藤哲夫>されど私の人生は>https://youtu.be/hCk3h4Rcv-w

哲夫さんの♩悩み多きものよ とこの曲は、繰り返し繰り返し歌い、鳴らし、呟き、噛みしめ、想ってきた。それはもう、食べ物や飲み物の様に、僕を育み悩みを充て、慰め入り込んで依存し、語りかけ、かけられて包まれ、突き放され、迷わされ泣かされ、ため息つき、解き放たれてきた。

🎶変わる 変わる 目の前が
変わってそれでおしまいさ
されど私の人生は されど私の人生は

YouTubeやネット上の動画、突然の再会に、震える程心を揺する。沈んでいく、いや底の方でみる中の光の様だったこの歌が、随分と楽に歌われてる様で、あれ、肯定されてる様な感じに。今の気分にフィットするんだ。
春が、来る。必ずもうすぐ、来るんだなあと、雪景色の中で、想う。