@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

夜中にふと目が覚めて

寄る辺なき道を走るわけ>髭男dism>夜中にふと目が覚めて> https://youtu.be/TQ8WlA2GXbk

<夜中にふと目が覚めてシリーズ>

〜眠っていた過去の記憶は、ふとしたきっかけで、今、ここのことのように甦るのだから、人間の時間には過去も未来もないのだ。

身体が痛い。ああ、今日もソファーで寝てしまっていた。看護師って仕事は夜勤なんて連続してあるから、変な時間に眠ってしまって、どこだ、ここは?なんてことがあるんだ。

そして、頭の芯からピー音がひびいてきて、軽く意識が混濁したりしてまた、何か言葉や、音楽にこだわってしまったり。

🎶それもこれもロマンスの定めなら 悪くないよな 永遠も約束もないけど

自分のなかから、流行歌。YouTubeで聴いたんだっけ?韻が気持ちいいんだ、でも、なんだろう、今の気持ちなのか、昔の記憶ななか、わからないような感じなんだよ。で、この歌は綺麗だ、なんて言ったら、まとまりすぎなんだよね。

女子

https://youtu.be/FmZhFMzWIGQ

https://youtu.be/1mtPmCGSDIE

https://youtu.be/OtmqWSdetvA