@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >ブルーススプリングスティーン>デトロイトメドレー

C-Style >ブルーススプリングスティーン>デトロイトメドレー>https://youtu.be/FN0wMm50hzs

1100回目のポスト 区切りはスプリングスティーンか、元春って恒例になってる様な最近 それはでも僕のロックンロールの未来だったんだもの、当然

この曲は4時間くらいやるライブのアンコールのそのまた最後の定番だったよね 何枚もの海賊版や、アメリカ滞在の時のライブでも体験した。それでね、兎に角、音がでかいんだ。今こうして動画で観ると何だか音楽もののコントみたいだけれど(何恐れ多いこと言ってんねん)まあ、ロックっていうか、音楽体験での 最高アドレナリン放出阿鼻叫喚一心不乱茫然自失 ってなわけ。まあ「俺はボスのアレ、知ってるからさ」って、大抵の音楽には、オドロカネェって感じ。

最後らへんで、♩ミステリートレイン みたいなくだりの、小芝居(ごめん)あるんだけど『見ろよ、列車がやってくるぜビッグマン!俺たちを乗せに』グリルマーカスの評論で、アメリカの声、草の根の、庶民の、1つの在り方、みたいに言われたの。音楽でどこへ行こうか、ここでない何処かへって書かれたこと。これがアメリカ、僕の好きな、ブルースの姿。