@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

ライブインダブリン ブルース•スプリングスティーン

f:id:sojoji:20160308015921j:image
1030@音知 ドラマ『名探偵モンク』を見てたら、登場人物がいきなり♩ジョンヘンリーを歌い出した それでこのころのBOSSのプロジェクトを思い出した 確か取り上げてたよな、、、

スプリングスティーンが過去のトラッド•フォークを17人編成のバンドで。演ってるのはあっちではみんな何処かで馴染みの曲なんだろな 観客も盛り上がり皆唄う 音楽を楽しむ、その喜びに満ち溢れている いいな、みんなの歌 この曲達を一つ一つ掘り下げていくのが、私の残りの人生の楽しみ

勿論ブルースの自作曲も まるで昔からあった曲みたいに大胆にアレンジされて演ってる♩成長するってこと、なんて感心