@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >スピッツ>猫になりたい

C-Style >スピッツ>猫になりたい> https://youtu.be/3Bxozg8f_k0 >雨降りの休日、人の話を聴くにはどうする?I日かけて心理学の本も読んだ。「共感してくれていることが分かるなら 、人は相当な困難に立ち向かえるものです 」「困っている人に真に共感すれば 、助ける行動が呼び覚まされます 」

 

そうだな。その通りなんだろ。だけどホントウに共感してくれてるかどうかって、わかるよな。わかってきたよな、これまでずっと。それは言葉じゃなかったよな。

 

そして、共感、心についてなら

いつものように草野くんの声が浮んで

 

🎶猫になりたい

言葉ははかない

 

猫って天才。だって、こっちがピリリとしてるの邪魔しないものね。じっと遠くから見て見ぬ振りなんかして。そんな姿みてほっこりしたら、そっと近よって来て僕の顔を見上げるんだ「ど?」ってね。

 

これには、参るよね。

「人は人との関わりでのみ、癒される」かな?

けど、傷つくのは人との関わりで、なんだよね。

 

でもどうしたって人間だもの、僕は。がんばってみるよ。なんとか、ね。

 

https://youtu.be/Ih-w4AmOXpU

 

f:id:sojoji:20181110032211j:image