@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style>松田優作>ヨコハマホンキートンクブルース

C-Style>松田優作>ヨコハマホンキートンクブルース>https://youtu.be/QV9z2vFzpRE

どうした?あんなにさ、マインドフルに生きるんだなんてさ、横文字並べて粋がってたくせにさ、どうだい、今じゃ、浮かぶものなにもかもにしがみついてさ。

なんだ?人との繋がり、大事にしたい、なんてさ。御託垂れてたくせにさ。今は誰彼構わず対決。揚げ足とったり、呪いの言葉吐いてさ。

全てもとどおり。どうする?それでいいのかい?
ブルーズに帰ろう。なんでもいいけど、歌えるのがいいな。知ってるやつがいい。

ユーサクが唄うブルーズを聴く。ちょっと苦しい。何故なら、本物のブルーズじゃないから。けれどホッとする。彼が、歌うことで自分を変えようと、見たこともない自分をさらけ出そうとしてるから。そういうのって、救い。

レコード
https://youtu.be/Vf7l8mFODtc

f:id:sojoji:20190620001001p:image