@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >絢香>三日月

C-Style >絢香>三日月>https://youtu.be/wHw6W4BznTM

絢香の三日月って、折りたたみ式のガラケーの歌だよねー 」随分前に、そんな事聞いたのは、多摩センターのシダックスかどっか(そういやぁ、auのCMで繰り返し流されてたかも)

さて、万葉集の昔から(ほんと、月の詩多いのねhttps://art-tags.net/manyo/nature/tsuki.html)空をみあげて、腕抱きしめて、ここに居ない、愛しき人を、想ったのでしょう、語りかけたのでしょう。地球上の至る所で、数えきれないくらいに。

🎶がんばっているからねって、つよくなるからねって

この曲を聴くと息が苦しくなる。
言葉とは、うらはらに
決して届かない、届いちゃ意味がない気持ちのありようを描いてるから。

人間って複雑な澱をこころの底に沈めてるんだと、簡単じゃ、ないなぁ、素直にも、なれないんだなあ、でも、想いって、溢れだすんだなぁ、と。

みかづき、みさかさき
https://youtu.be/O8ODaegPFDg
https://youtu.be/qEBkcRXvRM0