@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

負けたよ

寄る辺なき道を歩くわけ>ビーチボーイズ>ゴッドオンリーノウズ> https://youtu.be/AOMyS78o5YI

かつてデイビッドボウイが、泣きそうなくらいエモーショナルに、歌い上げた。ポールマッカートニーはある時点で今まで聴いた中でベストな曲と言い、思わず♪ヒアゼア一曲かきあげた。ちな、曲に感動して曲を書くなんて、どういう事なのかわからんが天才ってこういう事を当たり前にするんだろう。

歌詞はものすごシンプルで、愛してるー、じゃ言い切れないから、もしもの世界から、君に語りかけるみたいな、どうなってんのかわからない。

さて、今、YouTube覗くと、この歌の出来ていく過程のドキュメントみたいなの、見れるんだけど、素材の音だけで鼻の奥に、ズンズン響くのだよ。このへん、も少し気の利いた言い方ができないもんかと、思うのだけど、無理だな、これは、負けたよ、もう。

https://youtu.be/DVUBpzlELOg


https://youtu.be/QCTVcNsJGX0

f:id:sojoji:20200618001740p:plain