@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >ヴァンモリソン>イントゥミステック

C-Style >ヴァンモリソン>イントゥミステック>https://youtu.be/PZ59spYH9mk

春を迎えた三浦半島、車を走らせた。子供達はYouTubeに夢中で、パパの好きな音楽を気にも留めないんだが、息子は卒業式でエレクトーンを弾くそうで♪情熱大陸 をおもちゃのキーボードで唸りながら(ヴァンモリソンみたいだな、いや、贔屓目)まあ、いいんじゃない。なんにせよ。音楽が好きになればさ。

子連れ旅ってのはいろいろ忙しくてね、パパお水、パパあと何分?ここどこパパ?しりとりをします、あーここ来たことあるかも、とか言ってるうちに、おや、寝たか、娘。

アップルミュージックはヴァン・ザ・マンで流しっぱなし。音は俺の好みで間違いないし、ちょっとばかし変わり者の、でもピュアでしかないこの“テスタメント”和む、というか、運転を邪魔しない。

🎶きみのそのさすらいの魂を あゝ、ぼくは揺さぶってやりたいんだ

ヴァンはでかい人。世界はこれ以上変わんないし、大きな話はしたくない。だけどこの一瞬の心の向きを、変えることはできない。春の雨の帰り道まで、こも変わり者のブルーズに導かれて、明日からもどっか、知らない方へと、走るのだろうな、きっと。

ライブ秀逸
https://youtu.be/cpPSBzGEklE

f:id:sojoji:20190303225251p:image