@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >池間由布子>雨はやんだ>https://youtu.be/qWMilpYItAI

C-Style >池間由布子>雨はやんだ>https://youtu.be/qWMilpYItAI

人の数だけブルーズはある。いやひとりの中にも数え切れないくらい。ベッシースミスに言われるまでもなく、人知れず神に向かわず、誰彼もが、ブルーズを吐き出す。

池間さんはネットでしか知らないけど、膝枕されてついでに背中かいてくれるよな、耳かきされてる様な安心感。絶対安全シェルター。それはこのストロークのリズム感。わかるでしょ?わかるよな。

ねえ、アコースティックギターって奏でるもんじゃないのさ。引っ掻くのさ。池間さんは最上級に優しいやりかた、知っている。至福。

動画の後半はウイズテニスコーツで、ポールウィリアムス夫人の名曲。ああ、春が来るなぁ。