@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

ソーサラー・スプリーム

@天音 #ヴァンモリソン #アストラルウイークス なだらかな坂の畑道を下りながら、ヴァンの歌をおもう。あのアルバムの謎解きが残りの人生の暇つぶし、とか言った頃からずいぶん。それは悟ったような自分の変化を待つって事かもな。リチャードデイビスの伸ばしきったベースにストリングにヴァンの声「音楽はただ流れ去るだけ」語ったのはこれだけ。世界で一番売れなかった、という名盤に今も取り込まれている自分を知る。

https://youtu.be/JmZXtDbc2OE

 

f:id:sojoji:20210530013916p:image