@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

運命と宿命

寄る辺なき道を歩くわけ>アースエンジェル>マーヴィンベリー&スターライターズ>https://youtu.be/41GsS3jldOI

 


久しぶりに観たバックトゥーザフューチャー。ジョニービーグッドにまつわる“トリビア“めいたエピソードは、みんな知ってる前提で、だけどこの曲がペンギンズじゃなくてテンプスヴァージョンってのは今回知った。不覚。あと、地上に降りた最後の天使ってのはこの曲からなんだろうね。

 


なにを言ってんだか。映画自体は楽しくって、ハラハラして、ウイットが効いていてもう、話を知ってるだけに終わるのが嫌になっちゃうような至福の時間。

 


そしてこれはやっぱり“一つのキス、最初のキス”をめぐる話 だったんだよなと、思ったのさ。そして僕らはこんな映画やポップスから「宿命」に挑戦する「運命」を信じる勇気を、育んできたんだよな。

f:id:sojoji:20200616023154p:image