@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

ジョリー

 寄る辺なき道を歩くわけ>アルクーパー>ジョリー> https://youtu.be/ATNBq6yqKhs

 


どんなピンチが訪れても、心はいつでもヘビーでも、顔では大丈夫ダイジョウブ。

”だってあの歌を想えば“とポップスの魔法を信じるこの毎日の人生。

そうだろう、幾つも、のアイテムを持っているのがオレたちなんだな。

 


さて、今日お伝えしたいのはこの曲で、蘊蓄はクインシーの娘とか、20年前の渋谷じゃ毎日どこかで鳴り響いていたとか、とか。そんなんどうでも。

 


🎶 ああ ジョリー きみは太陽のように輝いていた

死んだようだった僕 

きみがきて持ち上げてくれた

 


そう、曲の中でアル自身が昂まっていく姿、これ、なかなかな興奮

そんでもって“この世で一番大切なのは“あれ、だって歌い上げてる。

粛々、やダラダラしてても、時は来るさ、そのうちにね。

f:id:sojoji:20200608233639p:image