@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

#エレクトリックライトオーケストラ

寄る辺なき道を走るわけ>ELO>https://youtu.be/G8dsvclf3Tk

(夜中に目が覚めて、シリーズ)
久しぶりに青い空を見て、宮沢賢治の小説の話聞いて、ビートルズは好きかって聞かれて。
そんなわけで♩ミスターブルースカイを夢で聴いたんだろうかね。この間奏、好きなんだよな。ソファーでうたた寝、変な時間にごそごそ起きだして。

悲しんではいない。冷静なんだすごくね。
親しかった誰かがどっかに行っちゃうってそんな時、予感みたいなもん、感じるだろ。
もう絶対に戻らない時間の矢に乗っている。もう、アガらえない。後悔みたいなものないけれど。なんだか、呆気に取られてるような、動けない自分。

🎶青空君、もうすぐ真夜中君がやって来る
忍び込む、もうすぐ。
でも、大丈夫、覚えてるよ
君のおかげだってこと忘れなはしないよ

ドガーハウアー氏に

f:id:sojoji:20190726025321p:image