@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

#エドシーラン

寄る辺なき道を走るわけ>エドシーラン>https://youtu.be/mo4Ho1KyAgg

なんだか腹が立っちゃったり、我慢ができないことが起こったりした時。
「体験をそのまま受け取り、去っていくのを見守る」
これが、マインドフルネスだったね。だけど、これには訓練が必要。

目の前の困りごと。壺に入れるて蓋をする、シャボン玉にして飛ばす、ロウソクの炎に閉じ込めてフーッと吹き消す、そんなイメージ、いいぞ、やってみな。でも。

うまくはいかない。簡単にはね。じゃ、どうする?
歌ってみようか。いや、歌うイメージを描くだけでいい。
例えば、この動画のエドシーラン、みたいに。

シャカシャカ、ループを作って、目は閉じて、不器用そうにリズムに乗る。そう、歌詞に出てくるヴァンモリソンみたいに、同じアイリッシュエドは歌うんだ。オーワイオーワイオーワイオーワイ、ベイビーカモンベイビー。

 

そのまま、そのまま受け止めて、放つ。

ああ、これはいいアイデアだ。僕が見つけた、傷つかないやり方だ。イマジネーション、遠くに、近くに、やってみなよ。僕は僕を飼いならす。出来るさ。

f:id:sojoji:20190725021421p:image