@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >ミッシェルルグラン>ジターバグワルツ

C-Style >ミッシェルルグラン>ジターバグワルツ> https://youtu.be/sEBY7AMeMMQ

歳をとって引退したら、小さな部屋でミュージカルのビデオを見て暮らす。ハリーとトントの映画みたいに、猫と一緒ってのもいい。”社会”にまつわるすべての煩わしいことから距離をおいて、何も還元しないで。

そんな風に考えていた僕は、せっせと脳内メモリーに雑多な知識を溜め込んで、だけどその頃みたものは、全然体系だてて、記憶されなかった。まともに残ってるものは、何もない。

あれって、それで、こうなっていて、だから、あっちが、ああなんだろう。ふん、やっぱり。

ミッシェルルグランの、指揮で吹くマイルスは、まともでいさせてくれるなぁ。思うのはせいぜい、そんくらいのこと。吹かない帝王に、こんだけ吹かせたんだもの。才気煥発のミッシェル•マイベル すごいなぁ。