@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >ビリープレストン>ユーキャントビートゴットギヴィング

C-Style >ビリープレストン>ユーキャントビートゴットギヴィング> https://youtu.be/_tqM5GJ-tg0

 


キング牧師のあの“私には夢がある”って演説は、マヘリアジャクソンの「あなたの夢を語ってよ」って言葉に応えたものって話を聞いた。それでこのところヒムを随分聴いている。でもマヘリアやキング牧師について思いまとまらない。

 


前に言ったこと。ノーリリジョンの寄る辺なき道を走るわけを探す、つまり、ゴスペルを聴かないってところで、俺は生きようとしてるってね。でも、なんかもういいんじゃないかと思う時期もある。聴いてしまう。聴きたい。自分からパワーが出ないって時。体力?気力?

 


偶然みつけたこの動画は、ウオルターホーキンスやジェニファーホリデーも参加の、ゴスペルパイオニアリユニオンって企画もの(なんだろう)でも会場の皆の合唱が主役みたいなもの。うん。凄いって。これ。まずはビリーのこの曲を。なんか、生きてるな、俺も、とおもえてきた。大丈夫だ、俺、大丈夫。

f:id:sojoji:20190129034235p:image