@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style>ヤードバーズ>テンイヤーズアゴー> https://youtu.be/sQciFl1posw

C-Style>ヤードバーズ>テンイヤーズアゴー> https://youtu.be/sQciFl1posw

 


<今日はロック者のウンチクを気軽に>トッドラングレンのフェイスフルは元歌に忠実なカバー集で、例えばグットバイブレーションは何処が違うんだと驚くために聴くみたいなことになっていただろう。 ただしジミヘンの曲とヤードバーズのこれは、先にトッドの方を聴いて、元歌を確かめるって感じだった。さて、いつものように歌詞なんだけど

 


🎶道で人と会った。知り合いのようだ。夢で見たような気がする。10年前の出来事。記憶が曖昧。

 


なんだか思わせぶり。でもなんにも言ってないようで、実際今の今まで気にしないできたし。そして、この頃のバンドはジェフベックとジミー・ペイジツインギターで有名。そりゃ刀で斬り合うようなって感じなのだけど。そしてロックが俺で俺がロックと思い込んでくロック者はこんなのいっぱい溜め込んでる。

 


で、ボーカルのキースレルフは、あんまりわだいになんないね。ラスカルズのエディに似てるってだけで僕は好きなんだけど。今日はこのくらいで、おやすみ。

 

あっ、トッド

https://youtu.be/5FWgKRm0ifQ

 

f:id:sojoji:20190110231647p:image