@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >ドリスデイ>ケ・セラ・セラ

C-Style >ドリスデイ>ケ・セラ・セラ>https://youtu.be/Z3ZdpYmeJC8

こうして音楽についてネット上に書くようになったきっかけは、ルーリードへの追悼文
何人へ、R.I.Pと記してきたか。

ドリスデイのことは正直よく知らないけれど擦り切れるほど読んだ和田誠の『お楽しみはこれからだ』で映画(知りすぎていた男)の主題歌について書かれてて、なんか、いいなぁと思ってた。あとは、彼女美人だなってのと、バランス悪いくらいな絶叫を覚えてる。

🎶なるようになる
先のことを心配しなくても
ケ・セラ・セラ
なるようになる

スライやジョニーサンダースも歌った達観ソングはやっぱり、忍び寄る危機的状況をソーゾーさせるんだけど。こっころはいつでもヘビーだけど顔では大丈夫大丈夫ってさ。

でも、メケメケみたいに、口に出すとちょっと笑いそうな呪文(スパニッシュ?)

Que sera, sera

こういうのって、効くもんだよね。メンタル、フィジカル危ない時ってね。

安らかに、ドリス

ジョニさん
https://youtu.be/9DMoWFsFHik

スライ
https://youtu.be/Cq63T1jglRQ