@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

灰色の世界のパンダ

@天音 #ビリーアイリッシュ #lostcause 彼女は満場一致じゃないにせよ、時代の宝として今。歌は哀しみの伝播を生んで、そっちからの見えかたを教えて。ああ、苦しい僕らの関係、希望を歌えないのなら意味がないなんて誰が言ってた?彼女が息をしているだけで希望。まるで共依存でも僕らは生きている

(ジャニスやシンニード、ニナ、いいやレディデイやマイケル級に“ココロのふるえ”で繋がれる表現。スキャンダルや治療歴がなんだ。それは本質じゃない。ある日消え去ってしまうかもだけど彼女のことを忘れはしないだろう)

https://youtu.be/S2dRcipMCpw

f:id:sojoji:20210621002012p:image