@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

ラブソングフォーユー

@天音 #山口百恵 #夢先案内人 その歌は何度も聴いた。全部が夢の、でも違うのかな。万葉の昔から、景色が心根を映す、それは僕らの伝統って限らないけど、この音楽は日本でしか生まれないのは確か。そして唯一無二のこの声で、何度でも夢に誘われて。まごうことない安心と安穏、刹那のない世界、夜明けまで続く。

阿木陽子=宇崎竜童の時代の傑作。平易な言葉のですます調の詩世界にラテンから始まる日本歌謡のミクスチャーぶりを密かに忍ばせて古くならない。百恵ちゃんの大人びぶりはこんな“愛”の日常を慈しむようなところにより出るんだろうな)

https://youtu.be/rj3Jo8wchAQ

ダン池田のコンガ

https://youtu.be/zqmx9ZPZhog

f:id:sojoji:20210610104350p:image