@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

いつも上天気

@天音 #オリビアニュートンジョン #ザナドゥ その人はミュージカルスターを思わせた。踊れるかわからないけど。人には辿り着く場所が必要。そんな風に虚に遠くを見る目をしていた。だからそして、その人の哀しみとか苦しみとか想像することは、いけないことのようで、だから僕はその人から離れるしかなかった。

https://youtu.be/ntK2dnoJx4A

ジー

https://youtu.be/dKSB2O2Shts

(ELO とのマッチングは大ヒットも映画の内容は忘れた、きっと取るに足らないものだった。ジーンケリーが出てるんだけどそれも忘れてる。ジェフリンがオリビアの声に合わせて作った曲は、桃源郷がテーマでなんだかイントロから最後まで、よからぬ脳内物質に溢れる、あるいは古典的条件付け。レスポンデット行動。)

f:id:sojoji:20210605223221j:image