@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

アンドリューマッカーシー

@天音 #スティービーワンダー #ヘブンヘルプアスオール ある断定的な物言いを宗教的、と感じるのは、そこに“願い”が込められている、と感じるから。哲学や科学の言葉にはない感じ。ゴスペルマナーのこの歌はレイチャールズからジョディワトリーまで、いろんな人に唄われているけど、モータウンの多くの曲のようにオリジナルの魔法、楽器の位相、特別。いちばんココロ苦しくも熱くなる。🎶混迷の世界で、僕は神に祈る。憎しみが力を持たないように〜スティービーワンダーの誠実、僕のオリジン、今も、いつまでもさ。

https://youtu.be/bsG20h6jkZA

 

 

f:id:sojoji:20210528231646p:image