@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

LPCD

N.C.O.P #ルーリード #ハロウィンパレード 

https://youtu.be/b-01fRdvyRw

もちろん。最近は #アルバム を聴いている。ほんと、久しぶり。LPなら46分くらい。CDは、知っての通り第九が入る74分。サブスクなんかで次々飛ばすことに慣れちゃってると、ちょっとした苦行なんだな。#ルーリードのニューヨーク は #レジェンダリーハーツ #ニューセンセーションズ #ライブインイタリー と、リアルタイムにLPで買ってきた後、初めて新譜をCDで買ったヤツ。なんか盤面にVIDEOがなんたらって書いてあって「映像が入ってるんだな」と、思い込んでいた。どうやっても、みれなかったけど。染み入ったのは、この曲なんだよ。ずいぶん時間がたったと思うのは、この、うらぶれたマイノリティー賛歌みたいのが、わからなくない、ってこと。自分の見て感じた(いや、依存症に関わる仕事を重ねてきた上で)ことで。そして、世の中もな、変わってきたよな。また来年、来年って、ずいぶんあれからと、これからも思うんだろうな。
f:id:sojoji:20201106212027p:plain