@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

アティチュード

Why walk on the wild side> ジャック・マリック>イエスタディ> https://youtu.be/S_4cg6GgorQ

🎶幸せになる秘訣を教えようか
愛する人に愛を伝え
嘘をつかずに生きる事だ

イリュージョンって小説のドナルドシモダみたいにみんながよく知っているあの人が言った

この映画を観た多くの人と同じように
涙、あふれながら字幕を僕は追ったんだ

 

それが夢だと知っていても、言葉を聴けることが、救いになることもあるんだ。

忙しさの中でふっと空いた時間に、映画『イエスタディ』
🎶64歳になっても一緒にいてくれるかい?とか言って「なにそれ」と言われたりするのはまるでこっちに世界の僕や君そのものだよな。この映画は英国流の凝りに凝ってちょっとしつこいようなそれでもユーモアに溢れるラブストーリー ヒロインはシンデレラのあの子なんだよな、美人で健気だけどちょっと鈍臭い数学教師とか、イギリスっぽい。

ビートルズのない世界は、もっと混沌としてるんじゃないかと思うけど
(例えばベトナム戦争があそこで終わらずその影響で世界はーとか)
そんな大きな話じゃなくてこれは、気を楽にして楽しめばいいのかもね。

そうビートルズが教えてくれたのは、メロディーや音の奇跡だけじゃなくて、

生き方のアティチュード、だよな。

f:id:sojoji:20200830002844j:image