@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

ニューシネマパラダイスより


寄る辺なき道を歩くわけ>エンリオモリコーネ>ニューシネマパラダイス・愛のテーマ>https://youtu.be/nWtfoAxGwcM

https://youtu.be/eUm-1a34aXw

(夜中にふと起きて)
真摯な気持ちで発してきた言葉が、言霊を持つってこともあるだろう。
音楽だってそうかも。

音楽は、その場所で何度も流されてそれを聴いている人と共に育つこともある。
人も育つんだけど、いや、はっきりみえなくても、変わっていく。

ひとつの歌が、ココロに巣作りをしてその人を、変えていく。
そんなこと夢想したこともある。

ここ何年か、職場で本当にたくさんの人たちと聴いてきた曲がある。そう、僕は確かに彼らと同じとこにいて、ポリフォニックなこの曲を聴いてきたんだ。

ニューシネマパラダイス〜愛のテーマ
いつまでも、忘れ得ないマインドフルな時間芸術。

この曲と共に生きた時期があったこと、その体験を僕は生涯忘れないだろう。エンリオモリコーネ氏、あなたの人生を祝福します。ありがとう、安らかに。

f:id:sojoji:20200708025635j:image