@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

マイスター


寄る辺なき道を歩くわけ>大滝詠一>私の天竺> https://youtu.be/jXzr26QAvmk

🎶狭いながらも楽しい我が家/愛の灯影のさすところ

わあ、すごい、楽しい、粋だし、美しいし、生活感に溢れてる
明日に備える夕暮れの繰り返される日常を讃える
いじらしいほどつましい僕らを主役にする唄
これは僕の好きなやつ♩マイブルーヘブン

ここんとこ車で聴くのは二村定一とか榎本健一の古い唄
日本にもジャズエイジがいたんだ、ちょっとばかしファニーな装いで
いつも革新的なことは、喜劇チックなおおらかさ纏って出てくんだ

音楽って脈々と歌い継がれて醸造されてく
今となっては、もう聴けない。マイスターの優しき音楽

f:id:sojoji:20200629220215j:image