@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

大事

寄る辺なき道を歩くわけ>大事マンブラザーズバンド>それが大事> https://youtu.be/NY9zzBXwvlY

被害者意識を嗜癖として使うベイビージェーン。まあ、それは僕であり君のことだ。

ココロに抱えてる信条、それがAAの12ステップでも相田みつをのトイレの掛け軸でも、入り込んでみるまでは、なんだか絵画みたいなようで“ぜんたい”の印象がブワッとくるわけで。

🎶負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ抜くこと

上から目線のリア充の説教。こんな聴き慣れたポップソングでもせつなさと喜びとがめくるめくカノン進行、これオイラの心情のマイブームなので、入りこんでしまってることに何が悪いと鼻息荒くしたりして。

いや、待て、みえてる優しさに時折負けそうとか、いつかは会える、でも嘘は繰り返されるやら、“結構この人、ギリギリなのかも”なんて、考えてもみたりして。

 

そう、これは僕のでもあり、君の歌だ。
f:id:sojoji:20200623220415j:image