@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

優しいあの子

寄る辺なき道を歩くわけ>スピッツ>優しいあの子> https://youtu.be/RkIOd78C82I

そう、彼氏がミュージシャン志してる若い娘は、来月から新しい生活に為に遠くに行ってしまうそうで。どんな音楽?にはスピッツのようなと。

それでああいいね、♩夏の魔物 なんかすごい歌だねといったあと、さて、どうしたものかとちょっと困惑。そういえば随分前にもう聴かないぞと、思ったっけ。何故だか?

スピッツの音楽は、生きている 現実 の横を走るバイパスのような場所にあるようで。
それはもしも違う人生を選んだら、というのとはちょっと違うのかも。

🎶寂しい夜暖める 古い許しの歌を
優しあの子にも 伝えたい

帰りの車の中で聴いた久しぶりの草野くんの声
ドミソファミレファミドレミドドにあわせて ルルルと口遊んだら

何も治まらなくてもいいのだろうね、とこの感じ
あん頃感じたような、救われたような気持。
f:id:sojoji:20200606010853p:image