@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

プラターズ

寄る辺なき道を歩くわけ>プラターズ> https://youtu.be/3FygIKsnkCw 世間は騒がしくてでもモニターで見る景色は静かで、まるで世界没落体験を目の当たりにしてるよう。これは妄想の世界?
随分としばらく、音楽を聴く気にもならなくて、ああこれは911や311の頃にもあったよなって。

車の中で聴くのはオールディーズ。プレイリストの文字通りオールディーズと打ち込んで、ああビートルズのベスト版が出てきたりもすんだけど。で、やっぱり、長いこと生き延びてきた楽曲って、何か風格というかオーラがあるよな、なんて、思ったりして。

そんでちょっと聴くの恥ずかしいような曲、例えばミッシェルポルナレフや、エルビスプラターズなんかが染みる日々。

ポッカリ空いた胸の内に、すっかり空いた時間に、改めて慈しむ昔の曲、こんな気持ちも初めてかもね。♩ただあなただけ 素直にいいなと思うなんて、こんなことあるなんて、今のこの感じだからかもね。 

f:id:sojoji:20200317221133p:image