@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

ルビーチューズディ

寄る辺なき道を走るわけ>ローリングストーンズ>ルビーチューズディ> https://youtu.be/ADtnUC_ctNk

ココロの柔らかいところに触れる
それはどんなやり方だ?

天鵞絨でできた千年王国のカーテンで隔たれた彼方の天台に籠る貴方との果てなき断絶
僕は打ちひしがれたわけではない、いや、嘘だ。思いつく限りの交通路が、塞がれているんだから。僕だって、傷ついていないわけがない。

🎶サヨナラ、宝石のルビィ、特別な火曜日
誰がキミを一つの名前で呼べるだろう
キミは毎日変わっていく
僕は遅れて、君を思っている

リッスン、僕らが密かに共有した教訓は
「何も手に入れられないから何も失わない
それは虚しい人生」

こんなとこなんじゃなかったかな
ミックジャガーのまねをしたら続けて歌ってくれるかい?あの時みたいに。