@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

つながっている

寄る辺なき道を走るわけ>A-ha>つながっている> https://youtu.be/djV11Xbc914

なんの映画か言わないけれど、死んじゃった人と夢なのか現実なのか、また会う、話すって場面。

音楽が、そこにあった。それは生きている時間のなんでも無い場面で、かすかに、聴こえてくる曲。

🎶僕たちしゃべり続けているけど 本当は 何を言うべきか わからない

おっと、ここまでツンとすました風に言葉紡ごうとしたけど、柄にも無いこと。
4つ目の壁越えてくるあいつに失礼だったな。じゃあ、引用

「パズルのコマは1つだといびつな形でも」「はめ合わせると完成する」
「必ず居場所は見つかる」「しっかりと、探し続けろ」
「手放すな 絶対に 愛を手放すと俺の二の舞になるぞ」

そうさ言うまでもなく、僕はハンパ者。
でもつまづきながらも、人生も悪くないってことを、ようやくわかってきたよ。

まったく、何もつけ加えちゃいけないんだな。Take on me (take on me)受け入れてくれよって、まだ言っていいのかな。

weezer
https://youtu.be/f7RwDnZI7Tw

 

f:id:sojoji:20191105004000p:image