@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

スピッツ

寄る辺なき道を走るわけ>スピッツ>背中を撫でる歌> https://youtu.be/gPTFyx2R46w

 


ちょっと活躍したと思ったら、ドーンと反動。意気消沈。そしたら不意に、背中を撫でるようなあの歌。

 


🎶倒れるように寝て、泣きながら目覚めて、人混みの中でボソボソ歌う

 


気分を変えて大きな存在に身を委ねよう。いま頼まれた原稿(を書くムード作りのために

)読んでいる小説から

 


「富士にたのまう 。突然それを思ひついた 。おい 、みんなを、よろしく頼むぜ 、そんな気持で振り仰げば 、寒空のなか 、のつそり突つ立つてゐる富士山 」でも、しかし。

 


もう少しで、消えてしまう。いまはまだその時じゃないけど、もう、終わりが見えて、くっと息を飲むような瞬間があるよね。草野くんの歌は、いつもそんなタイミングで、聴こえてくる。そっと、背中を撫でるみたいにね(それは慰めか、勇気づけか?それは、、、)

f:id:sojoji:20191021220947p:image