@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

かまやつ伝説

寄る辺なき道を走るわけ>ムッシュかまやつ>伝説> https://youtu.be/UmTOajpPmpg

天気読みで、空いてしまった時間。観たかったかまやつひろし氏の「伝記映画」を。そうしてねぇ、たまらなく幸せなような寂しいような、平穏な様で走り出したいような気持ち。

亡くなった時に書いたけど、中で出てくる若いミュージシャンと同じように、色んなこと、魅せてくれて、感謝しかない。

ギブソンでも、スタインバーガーでも、ギャインってストロークのキレが刺さるよな。後、不思議なコードを弾く人。

生前最後の♩ゴロワーズを吸ったことがあるかい いやっ、なんか生きざまの結果抽出したような「表現」うん、全然重くはなくて、ムッシュらしい軽みが、なんだけど。タイシタモンダ

(♩シンシア 拓郎バンドが映るんだけど、リチャードマニュエルみたいなドラムは、サングラスの奴だよな)