@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

ジョン、助けて

寄る辺なき道を走るわけ>ジョンレノン>助けてくれる?>https://youtu.be/2Q_ZzBGPdqE

“ロックもの最後の砦が『ジョンの魂』“なんて、ムフフ。
その魂が世に出た始まりがこの♪ヘルプって曲で、アハハ。

つまり僕がシンパシーを抱いたり、気になって仕方ない人は老若男女問わずにどっかギリのとこから♪ヘルプって叫んでるようなとこあって。

🎶助けてくれ 誰かが必要なんだ
助けてくれ 誰でもいいわけじゃないんだ
助けてくれ ねえ、オレは助けてくれる誰かが必要なんだ

ヘルプって、言ったほうがいい。そんでやっぱこのジョンの声を覚えて思い出して、おんなじように真似しちゃって、叫ぶのがいい。

きっとレスポンスするよ。手紙か、口に出す言葉か、歌うかわかんないけど。
そんで、随分経っても、いいことはなくても、悪くなるいっぽうでも、だったら、尚更。約束したもんな。

バナナラマの助けて
https://youtu.be/ckheOpDLlQE

 

f:id:sojoji:20190829023610p:image