@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

カーペンターズ

寄る辺なき道を走るわけ>カーペンターズ>愛にさよなら>https://youtu.be/Bg28o8dsojs

 

今読んでる本には愛に関する哲学が、ツラツラ、こんな感じ。

〜わたしたちは 「愛 」という言葉に何らかの価値理念を感じ取っている 。

単なる 「好き 」や 「性欲 」とは違って 、愛には何か 〝正しいあり方 〟のようなものがあるのではないかと 、つねにどこかで考えているのだ 。

 

そうだな、その通りだ、と思った。

けど、こんな風に考えちゃったら、人やなんか、愛することはできない。実際、そうだな。

 

🎶だから覚悟を決めたわ

一人きりで生きて行く

楽な道ではない

本当はいつだって分かっていた

愛にさよならを言う

 

凄いわ。なんか覚悟って言葉が重い。カレンカーペンターは大人だな、と思う。

愛について、愛。やっぱりただ愛されたい、なんての下の下なんかも。

 

🎶未来にあるものは

私達みんなのミステリー

運命の女神の紡ぎ車は誰にも予測できない

自分が間違っていたと分かる時が来るかもしれない

でも今はこれが私の歌

愛にさよならを

 

たいして苦労もせず代償も払わず、なんか、自分のヒーローやヒロインを褒め称えてるようで自己顕示に取り込まれてる俺なんかは、ガキだな、いつまでも。

 


ライブ

https://youtu.be/5LVfpGe3p4E

 

f:id:sojoji:20190828010817p:image