@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

ボーイジョージ

寄る辺なき道を歩いてくわけ>伝わることは伝わるボーイ>https://youtu.be/InomXoOKw5k

なんだかわかった風な口をきき、アイロニーとジョークで煙に巻く。奴にもハートがあったんだ。みたいなこと、僕が立ち去ってから言って欲しい、なんて。拗ね者の独り言。

すべからく反省して、自己啓発本もどき、を読む日曜日の夕方。

「例えば辛いのに誰からも助けてもらえない時<やっぱり、人って信用できないのだから>というのが口癖だったら、それが現実となってしまって、誰も信用できないし、されない状況を作ってしまいます」

🎶本気で僕を傷つけたいの?
本気で僕を泣かせたいの?

と、唐突にカルチャークラブ。ボーイジョージのお祈りみたいな唄。記憶の中にあるシーンは、すごく、美しい人みたいに振る舞うボーイジョージが美しかった事。
そして今、遥か昔の映像を動画再生して見たら、本当に美しいのだった。

 

伝わることは伝わる

だれかを、信じようとする、真摯な姿が感じさせることなんかね。
同意はしてもらわんでも構わない。肩が揺れるたび、見ほれてしまったんだよ。確かに。

f:id:sojoji:20190826004028p:image